病気やけがでお困りの方の障害年金の申請を代行

障害年金申請サポート

年金額や年金の保険料について

こんなお悩みはありませんか?

1つでも当てはまる場合は、当事務所へご相談ください。

• 病気やけがで困っており、障害年金について教えて欲しい
  • 障害年金を受給の見込みを判断して欲しい
  • 必要な情報や書類が分からず煩雑なため、専門家(社労士)に依頼したい
  • 自分で申請したが不支給になってしまった。再度申請してみたいなど…

障害年金の受給事例はこちら

障害年金申請サポート

サービス内容

障害年金の申請に関するすべての事項についてサポートいたします。

具体的には以下のサポートをさせて頂きます。

• 障害年金申請に関する個別具体的なあらゆる相談(面談を含む)
  • 受給資格・要件の確認
  • 診断書や受診状況等証明書の作成依頼及び内容の確認・点検、修正依頼
  • 病歴・就労状況等申立書の作成
  • 年金請求書その他の必要書類の作成
  • 年金事務所への書類提出
  • 年金事務所への折衝など

※審査請求・再審査請求等も対応しております。

初回相談無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

無料相談からの流れ

1. 無料相談…まずはお問い合わせフォームやLINE、InstagramからのDMなどご都合の良い方法でお気軽にご相談ください。障害年金の専門家である社会保険労務士が受給の可否や可能性について判断いたします。
  2. ご契約…無料相談後、当事務所にご依頼されるかご検討ください。ご依頼される場合は、契約書(電子契約(クラウドサイン)若しくは紙)及び委任状をお送りします。
  3. 受給資格・要件の確認…お客様からヒアリングした内容をもとに、初診日の特定し受給資格や要件を確認いたします。
  4. 診断書等の取得及び確認…ヒアリング内容をもとに、医師・医療機関への情報提供資料を作成し、診断書等の作成を依頼します。
  5. 病歴・就労状況等申立書の作成…ヒアリング内容と診断書の内容に沿って、各種書類と矛盾点や不整合が無いように作成します。
  6. 年金請求書、その他必要書類の準備…各種書類の内容と照らし合わせ、矛盾点や不整合が無いか確認し、受給のための最終チェックをいたします。
  7. 提出、審査…年金事務所等へ申請書類を提出します。審査期間は、提出から約3か月半です。
  8. 障害年金の支給(不支給)決定…ご自宅宛に審査の結果が届きます。年金証書や年金決定通知書などの通知が届きましたら、当事務所へご連絡ください。
  9. 成功報酬のご請求…年金決定通知書などを確認し、ご請求書を発行しますので成功報酬のお振り込みをお願いいたします。なお、不支給の場合は報酬は発生しません。ただし、当事務所で診断書作成料等を立替払いした場合は、その実費部分のみご請求いたします。

当事務所の強み

1. 高受給率・受給実績多数…受給方法を熟慮し、どんな案件でも決してあきらめず対応します。
  2. 着手金無料、安心の成功報酬…受給決定した場合のみ、成功報酬をご請求します。
  3. ご依頼から申請まで「非対面」でのやりとりが可能…お客様のニーズに合わせ、初回相談・ご依頼から申請までメールやLINE等でのやりとりが可能です。必要な情報等はメール等でご確認させていただきます。
  4. 進捗の密な連絡…診断書等の取得には時間を要する場合があります。ご不安にならないよう進捗を密にご連絡いたします。
  5. 営業時間外でも柔軟に対応…お客様のご要望に応じて、可能な限り営業時間外や土日などでもご相談を承ります。
  6. 特に精神疾患の申請に強い…肢体や眼の障害など様々なケースに対応してきましたが、私自身過去にうつ病に罹患したこともあり、精神疾患の症状や周囲に理解されない辛さを理解しています。そのため、特に精神疾患への強い思い入れがあります。

障害年金の申請実務に精通した若手社労士がサポートいたします。

前職から多数の申請・受給実績がありますので、障害年金の申請は当事務所に丸ごとお任せください

障害年金の受給事例はこちら

完全成功報酬制(以下のいずれか高い金額となります。)

①(加算額を含めた)年金額の2か月分

②遡及された場合は、初回振込額の15%

※いずれも別途消費税

※診断書作成料など、当事務所で立替払いした場合は、その実費分はご請求いたします

お一人で悩まず、まずはお気軽にご相談ください。

(初回)無料相談を承っておりますので、以下のうち、お客様のご都合の良い方法でお問い合わせください。

「お問い合わせフォーム」はこちら
「障害年金相談用公式LINE」はこちら
当事務所「Instagram」はこちら※DM

また、当事務所に障害年金の申請手続きをご依頼いただく場合は、以下のフォームからご連絡いただきますとスムーズに手続きに取り掛かることが可能ですので是非ご活用くださいませ。

障害年金申請手続きご依頼フォーム