業務内容

労働環境の改善や人材育成、待遇改善などに助成金をご活用ください

助成金申請代行

助成金は、企業の労働環境の改善や人材育成を支援するため、要件を満たした場合に国から支給される返済不要のお金です。

必要書類が多く、手続きも煩雑ですのでぜひ専門家(社労士)にご依頼ください。

助成金を活用できていますか?

たとえば…

• 定年引上げや定年の定めの廃止、継続雇用制度の導入の予定がある
  • 育児休業を取得する労働者がおり、優秀な人材であるため、出産後も自社で働いてもらいたい
  • 優秀な人材の離職を防ぐため、不妊治療のための休暇制度などを導入したい
  • 非正規社員の処遇改善のため、賞与や退職金制度を導入する予定がある
  • 契約社員を正社員に転換したいなど

上記の場合、助成金を受給できる可能性がございます。

「自社で申請してみたが、不支給になった。」

「助成金に興味はあるものの、複雑でどうしたらいいのか分からない。」

「日々の業務があるため、助成金の申請まで手が回らない。」

など、助成金申請でお困りのお客様は、当事務所へご相談ください。

助成金申請
着手金無料
成功報酬助成金額(口座振込額)の​​​​​​​30%(税別)
※厚生労働省管轄の助成金や補助金については外部の専門家に委託する場合があります。​​​​​​​

※厚生労働省管轄のものとし、全ての助成金には対応しておりません。

※助成金の種類によっては、スポットでのご依頼をお受けしていない場合があります。